喫茶店に花を生けた後、金山でパスタ食べてる。

 

 

パスタ店主と大学生のバイトさんが、大学生のバイトの父が家で犬以下な扱いを受けてることを話してる。かわいそう。

 

 

私の父は最近、喜多の湯の玄関で足を滑らせ肋骨を折った。座椅子でしか寝れないらしい。かわいそう。

 

父が肋骨を折ったのは2回目で、1回目折ったときは私も近くにいた。

 

1回目は家の階段だった。

家の階段を私が登ろうとしたとき、上から父が降ってきた。そして肋骨を折っていた。

 

 

ひとって本当に死にそうなとき、あんな声でるんだ

 

と、小学生服部は学んだ。鹿が鳴いてるみたいな声だった。

 

あと、そのとき初めて尿瓶を使って用を足している人を見た。

なかなかに衝撃的で毎回少し離れたところで、その様子をまじまじと見ていたら、父が

 

「恥ずかしいからやめて…」

 

と言ってた。いつも半裸の父が恥ずかしがっているのがとても新鮮だった。

 

 

 

そう言えば前、父に一番辛かったことは?と聞いたら間髪入れず

 

「肋の骨折」

 

と言ってた。今回は大丈夫だろうか…

みんな健康でいてほしい…

 

 

 

こんなの書いてるなら、はやく連絡返せよって感じ…ごめんなさい…でも気持ちは返してるからいいかな…

 

健康