北海道

 

 

8日誕生日だったので6.7.8日は北海道に行ってきた。

 

去年は台湾に行ったけど、1泊2日、大阪空港発着、家出発3時、到着朝5時、到着当日仕事という知能ゼロフィジカル頼りのスケジュールだった。

 

それを思えば今回は余裕があった。

 

プランは、

 

新千歳→富良野→美瑛→占冠泊まり

占冠→夕張→登別→洞爺湖泊まり

洞爺湖→札幌→小樽→新千歳

 

という、北海道中の方グルグル四駆de爆走プランでいった。

 

割と移動したな、と思ったけどキラキラリア充系OLいとこはこれプラス函館まで行っていて、格の違いを見せつけられた。

 

 

 

雨は登別の地獄谷にいたときぐらいしか降っていなかったし、地獄谷も地獄感が増してよかった。実家のが心配だった。

 

 

f:id:mana2580:20180714221632j:image

f:id:mana2580:20180714221638j:image

 

 

北海道は謎の多幸感が得られて最高だった。

 

 

 

洞爺湖の花火がホテルから見えて綺麗だったなぁ。

 

昔は花火を見ながら「花火が綺麗ってどういうことや」と思ってたけど、いやぁ花火は綺麗だなぁ。好きだなぁ。

 

嫌いだったチーズも美味しいし、アボカドだって美味しいし、何だか歳をとればとるほど、苦手だったものが減って、好きなものが増えていっている気がする。

 

 

学生時代ありとあらゆるものが苦手すぎて、「どうか大人服部は全部克服していますように」と願ってた。

 

基本ベースが不器用人間なので、全然まだまだ色々克服できてないけど、わりかしマシにはなってきたよ、と学生服部に伝えたい。

 

20代悔いなく、楽しく頑張るぞぃ^_^

祝ってくれた人ありがとう。

健康