バースデー台湾

 

 

7月は眠いな…毎日帰宅後即寝

 

8日で24になりました。祝ってくれた方ありがとう。。

24はよく食べてよく寝るとしにする。

 

一句詠むかな

 

よく食べて

すぐ寝たらめちゃ

消化に悪いよ(字余り)

 

 

 

 

 

8日は台湾におった。 

 

f:id:mana2580:20170718225413j:image

f:id:mana2580:20170718225430j:image

f:id:mana2580:20170718225547p:image

 

 

飛行機乗ったらCAさんに呼ばれて、こりゃ服部なんかやらかしましたわと思ってたら祝われた。嬉しい(素直)

f:id:mana2580:20170718233527j:image

 

 

 

後ろ振り向いたら真後ろにデカい野犬おった。 f:id:mana2580:20170718231215j:image

 

 

 

淡水で2時間ぐらいボーっとした。

f:id:mana2580:20170719100825j:image

 

 

 

良いホテルやった

f:id:mana2580:20170718232721p:image

 

 

 

夜市で海老釣って食べた。

f:id:mana2580:20170718233036j:image

 

 

 

 

 

両親共働いていて夜遅くしか家に帰ってこないのに加え、一人っ子が故の愛されたい願望が強く、ほぼ毎年心細い誕生日だった。

 

 

保育園のお昼寝の時間に、もうすぐ誕生日なことに気づき、一人センチメンタルな気分で窓の外の芋畑を見ていた記憶が今でもめちゃくちゃ残ってる。

 

 

歳をとるごとにだんだんと誕生日とかどうでもよいものになってきてるけど、何でか誕生日が近づくとあのセンチメンタルな気持ちが蘇ってきてもやもやする。

 

 

今年もややセンチメンタルがやってきて、

 

「もしもわたしが双子だったら、きっと片割れはわたしより良い人生を送るだろう…そしてわたしは片割れに嫉妬する…」

 

と意味のわからないことで一人切なくなってたら、ひとに

 

 

「よくわからんけど、まなはまな〜って感じでええやん?」

 

 

と毒にも薬にもならんこと言われて嬉しくなった。

毒にも薬にもならんけど染み渡る人の優しさ…

私もひとに優しくなるY(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

先週地元の友達と「京都行きたいわ」という話をして話したその日に京都へ行った。

 

f:id:mana2580:20170719104732p:image

ちょうど祇園祭がやってて人の量鬼だった。

 

 

はもそば食べた。

f:id:mana2580:20170719104826p:image

 

 

わらび餅食べた

f:id:mana2580:20170719104954p:image

 

 

 

 

真面目なブログになってまった。

これが大人になるってことかな…(ブラジルコーヒーで一人A定食食べながら)

 

 

生け花頑張っとる

 

f:id:mana2580:20170720203034j:image

 

健康!(^o^)