2017-01-01から1年間の記事一覧

前方激臭

前方にいる人が臭すぎる。 風呂入ってきてからうちの前方にきて欲しい。 前方からこんなにも激臭が押し寄せてくるのに、隣の人はピュレグミを食べてる。強者すぎる。逆に激臭を紛らわせるためのピュレグミなのか…? 今日は岡崎で紅葉を狩ります。 朝は急遽2…

カフェとのみ

夜特有の胸騒ぎがすごい ↑この一文下書きに残ってた 花生けて、抹茶飲んでからの一人カフェなう。 日本に住む女子の理想的な休日の過ごし方なのでは… あったかい ここのカフェ、台湾の占い師に予約の電話したとき利用して以来や。 あのときは電話口の人何喋…

君に届け

風邪です。 君に届け、が最終回を迎えたとニュースで見て、特別追ってたわけじゃないけどなんだかセンチメンタルな気持ちになり全話読んだ。 1話から泣いた。 キラキラすぎて涙が止まらない。 最高。長生きしてねって感じ (長生きして欲しいかどうかが愛情の…

ベジ

あかん、ファブリーズ部屋にふりすぎてくしゃみが止まらん。 最近のテーマは 野菜。 三ヶ月前美容師に 「かわいそうなぐらい髪質変わっちゃったね…野菜とか…ちゃんと食べてる?」 と言われ 同じ時期台湾の占い師にも 「アナタのジャクテン、ヤサイと肉とスイ…

韓国

実家なう。 父から 「過保護のカホコ第5話見たか!アガる展開やぞ!はよ見ろ!」 と言われて見たけど… はぁ… なんなん… めっちゃ面白いやん…過保護のカホコ第5話… 話も面白いし、高畑充希かわいいし演技最高やし、何より竹内涼真イケすぎやろ… イケてる人見…

バースデー台湾

7月は眠いな…毎日帰宅後即寝 8日で24になりました。祝ってくれた方ありがとう。。 24はよく食べてよく寝るとしにする。 一句詠むかな よく食べて すぐ寝たらめちゃ 消化に悪いよ(字余り) 8日は台湾におった。 飛行機乗ったらCAさんに呼ばれて、こりゃ服部な…

感謝デー

6月にやられてます。 今日は色々あってズドーンとしていたのですが、優しい人が優しいお言葉をくれて気分上がりました。(単純) 私も日々穏やかに…ただ淡々と優しい言葉を紡ぐ人になろう…ありがとう…サンキュー…シェイシェイ…シャンイークァイラ(中国語でお誕…

健康ごはん

5月謎の疲労感とダルさがすごくてあれだったけど、謎のまま謎の鍼の店いったら治った! 鍼すごい(^^) ここ最近はとにかく栄養のあるものとらねばと 色々食べた。 とりあえず私の中の栄養のあるごはんと言えば大戸屋なので大戸屋に3回は行った。 大戸屋行くた…

スープデー

ねむい… 今日の夕食 母が作ったスープ 卵焼き チーズ 母がスープとまた大量のヤクルトを置いていった。 スプーンを排水口に流してしまったので1.2ヶ月ほどどうしてもスプーンが必要なときは大さじをスプーンがわりに使ってる。そろそろヤバい。 スプーンがわ…

まかないデー

今日のごはん 仕事終わりまかないフェスでごはん 食べ過ぎで息ができなくなった… 健康…

メロンパンデー

今日の夕食 メロンパン 近頃ねむくてねむくて… フローリングに直で座ってたせいでついにお尻が限界だと叫び始めたのでラグを買った。 緑とアイボリーで並んだ結果 「アイボリーっていう選択…無難すぎるな…」 と思い緑にしたけど届いたやつ完全に枯れた芝生……

味噌ラーメンデー

ねむたい… 今日の夕食 🍜味噌ラーメン 荒畑の三吉で味噌ラーメン食べた。 久々に味噌ラーメン食べるといいな… 最近気を失いそうな眠気に襲われる… ぽかぽかな 日差しの中で おひるねを し た けんこ

松屋で湯豆腐デー

今日の夕食 カルビ定食(ごはん湯豆腐変更) 久々松屋。 翌日のことを考えカレー牛をやめ、白ごはんも湯豆腐に変更した。(+50円) ただカルビ一枚食べた直後 (これ白ごはん選択するべきやつや…) と後悔。しぶしぶ湯豆腐すすって食べた。 はぁ〜すっかり身体元気…

シェシバタデー

今日の夕食 🍰グラタン 🍰ケーキ シェシバタもらったので食べた… 美味すぎへん…? 母の日に花送ったらめっちゃ喜んでもらえた。 家から離れると親孝行せんとなとようやく思うよね。 ええ娘^_^ 健康^_^

炊きたてごはんデー

昨日は寝落ちた…今日も、ねむみ… 今日の夕食 🍚ごはん 🍚のり 🍚たまご ごはん炊いたから食べた… 炊きたてごはん美味すぎる… 炊きたて…ご…は…ん… 今日のゆずひこ

記憶ないデー

今日の夕食 記憶ない…昼は食べた 疲れた体と心にあたしンち… あたしンちになりたい… 健康…

タイのグリーンカレーの麺デー

ねむ ぃ 今日の夕食 タイのグリーンカレーの麺 絵面があまりにも汚いので白黒加工 芋虫色してました^_^ 最近コツコツあたしンちを集めて寝る前に読むのがマイブーム。 あたしンち面白すぎる。もうハズレの話が一話もない。一話一話が素晴らしい…好きなところ…

海苔とキムチデー

今日の夕食 のり キムチ 昆布茶 昼は、食べ方がダイナミックな韓国在住ユーチューバーとぎもちさん(コメントでダイナミックすぎると指摘があり最近お上品)の香川うどん動画に触発されてうどん食べた。 ユーチューバーの経済効果すごい(実感) さぬき安べえ、…

グリーンスムージーデー

ね む 今日の夕食 🍹グリーンスムージー 一時期からあげくんとグリーンスムージーが主食のときあった。 健康なごはん食べなかった罪悪感を全てグリーンスムージーは消してくれる… ありがとう、グリーンスムージー… 健康

タイラーメンデー

ねなきゃ… 今日の夕食 タイのラーメン インスタントものを食べない、をモットーに生きてる。でも今日タイのお土産を大量にもらったので食べた。(柔軟性のあるモットー) くさいのでベランダで食べた。 お土産の中にヒマワリのタネ入ってたけど、完全にハムス…

しゃぶデー

ねむみ 今日は家族で下呂温泉。 もう最近は行かなくなったけど小4〜中2ぐらいまで毎年レベルで下呂行ってた。 下呂行き過ぎてもう大半の旅館泊まった気がする。 そして毎度下呂へ行く度、母は「下呂温泉枯渇疑惑」の話をし、下呂温泉の行く末を心配している……

はなまるうどんカレー

今日の夕食 温玉うどん カレー 「1年はこの家にも岐阜にも帰ってきません!!」 と宣言して4ヶ月。 「下呂で温泉としゃぶしゃぶ食べるぞ。」 と親に誘われ岐阜帰ってきました^_^ しゃぶしゃぶ…^_^ 明日は早朝出発のため今日は実家で前泊。 ただ帰ってきたは…

スタ丼デー

今日の夕食 スタミナ丼 吉野家のスタ丼食べた。けど…これうちが知ってるスタ丼やない…ただの豚のニンニク炒めだよ…ショック… スタ丼好きすぎて東京に一二週間行った時はひたすらスタ丼ばっかり食べてた。昼スタ丼夜もスタ丼って日もあった。 テイクアウトし…

肉デー

今日の夕食 牛タン カルビ テールクッパ プリン など 今日はサークルのパイセンと会った^_^ ハーブティーの店でフルーツなんとかティー飲んだ。 パイセンはなんかお洒落なやつ頼んでた。 ハーブティーを優雅にすすりながら 「この香り…昔草潰して遊んでた時…

糖質0gつけめんデー

ねむたすぎる 今日の夕食 糖質0gつけめん 文句垂れながらもつけめん割と好んで食べてる。 麺はこんにゃくとおからから出来ているらしい…よう考えたわ… 別にダイエットしてるとかではなく、こういう味の薄いやつ好きなのと夜はあまり炭水化物を摂りたくないの…

舟盛りデー

今日の夕食 舟盛り ローストビーフユッケ 漬け丼 たこわさ 魚うまい 今日はいつもお世話になっている同僚のアニソンDJ兄さんとご飯。 二日酔いに苦しみながらもまたビールを飲むアニソンDJ兄さん…ええか…これからも頑張って回し続けて…円盤を…(今はあんまり…

サーティワンデー

ねむたい 今日の夕食 🍦サーティワンのなんとかチーズケーキ 食料配給日にもらったサーティワンの券で買った。なんかキャンペーンもやっとるみたいやしお兄さん大変そうやった… 今日も店長の昼ごはんの悩みを解決するためまなルーレット使った^_^ 健康^_^

馬刺しデー

今日の夕食 やさい馬刺し鳥わさ刺身青汁 等 今日は岐阜の(人生の)パイセンが私のワンダーランドにきた。 ためになる話もためにならない話もたくさん聞けて良かった…^_^ いつもありがとう(人生の)パイセン… 今日もお昼ごはんは通称まなルーレットで決めました…

ジョアデー

今日の夕食 🥛ヨーグルト 🥛ジョア 家に大量のジョアある。母が持って来た。 今ここが名古屋で一番ジョアがある部屋なのでは…(些細なことでもすぐ名古屋一番になりたがる人) あと追加のスピルリナと乳酸菌タブレットももらった…母の乳酸菌推しやばい… 乳酸菌… 健…

温泉卵デー

ねむい 今日の夕食温泉卵 納豆 今日美容院行ったら思いの外短くなった。流行りなのか知らんけど、毎回注文せんと前髪アシンメトリーにされる…顔丸出しで恥ずかしい… 最近グッタリしてる。喫茶店のママにこのこと話したら 「それ4月病だわ… 5月になる前に治さ…