2018-01-01から1年間の記事一覧

お盆日曜

ブラコーでA定食食べてる。 700円でこんなにいっぱい食べさせてもらって有難い。 周りが大勢でワイワイしてて、こんなお盆休み一人で暇してるの私と、隣の席のめっちゃ痰絡まった咳してるおばあちゃんぐらいなのではという気持ちになる。 最近会う人会う人に…

北海道

8日誕生日だったので6.7.8日は北海道に行ってきた。 去年は台湾に行ったけど、1泊2日、大阪空港発着、家出発3時、到着朝5時、到着当日仕事という知能ゼロフィジカル頼りのスケジュールだった。 それを思えば今回は余裕があった。 プランは、 新千歳→富良野→…

画用紙

穏やかな日曜だ…永遠に続け… 今日は父の日…うなぎを送った… 最近特に何もあったわけではないけど、4年前?ぐらいに人から 「君はペラッペラの紙みたいな人間だね!」 って言われたこと、よく思い出す。 直後自分がとったリアクションは全く覚えてないけど、…

コーヒー

半休を取り、新宿へきた。 数多いる愛知クズ社会人の中でも、かなり高レベルなクズ社会人だろう。 今は800円のコーヒーと450円のショートケーキを食べている。合計1250円。 高い。 コーヒーの美味しい、美味しくないはよくわからん。 この前、軽い気持ちで大…

青春

ユーチューブのおすすめに透明少女がでてきたので概要欄をぺらっとみたら 「これはねぇ、一言で言わせてもらいますけども、青春なんですよね。すいません、青春です。 と書いてあって、なんかすごく泣けてきた。 羨ましい。 私にも青春はあったのだろうか… …

カプセル

帰りの新幹線まであと2時間半。 めちゃくちゃ暇。 一人プロントで酒とピザと枝豆を頼んで食べてる。踏ん張れるだろうか… なんだかんだでカプセルホテル(女性向け)に4泊(5日)もした。 狭くて暗いところが好きなので余裕だろうと思ったけど、結局快眠出来たの…

喫茶店に花を生けた後、金山でパスタ食べてる。 パスタ店主と大学生のバイトさんが、大学生のバイトの父が家で犬以下な扱いを受けてることを話してる。かわいそう。 私の父は最近、喜多の湯の玄関で足を滑らせ肋骨を折った。座椅子でしか寝れないらしい。か…

山口と鼻歌

センチメンタルさが、すごい。 昨日横道世之介(5回目)を観たからか、 今日ジと楽しく遊んだからか。 昔のいろんなことを思い出したからか分からない… 先週は山口と広島へ行った。 山口は岩国市にある山賊へ。 年中お祭りモードなのと山賊焼きが有名らしい。 …

山口へ

新年一人、新幹線で山口へ向かっている。 きっと今回のような理由がなければ、山口は一生行かずにいただろう。通り過ぎたことは何度かあったけど。 親戚が遠いところにいたら、こんな風に毎年新年から旅行できたのだろうか。 親戚全員が岐阜市内とか同じ町内…